忍者ブログ

レーシックで輝く瞳。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化粧っぽい化粧を調査セヨ

最近本当に化粧が面倒くさくて・・・。
何か短時間で「化粧してるっぽい顔」にならないかな~!?と思い、考え付いたのは「アイライン」。
「ナチュラルメイク」とかそんな手の込んだこと、平日にはやってられません!

休日にもちょっと楽しくなるメイクのご紹介♪

 

◎ 今人気のジェルライナー

M.A.C Fluidline Eye-Liner Gel / Breelynne



これはMACのジェルライナーですが、口コミではボビーブラウンが人気、というのも目にしました!
リキッドとどう違うの!?と思いますよね!?

ジェルライナーの良いところは、崩れにくい・書きやすい・すぐ乾くってことです。
リキッドとペンシルの良いとこ取りなんですね♪

また筆で描くのですが、コシがあって太さも均一で描けるので、慣れると簡単です。
さらにぼかして描くこともできるので、メイク上級者にはかなりオススメのアイテムです!

黒だけではなく茶色もあるので、薄い感じにしたい人にもオススメ。

 


◎ アイラインとアイシャドウ間

CG liquiline blast SWATCH / yearofthegurl


最近こういったペンシルタイプのアイカラーがあると思います。
目元をくっきり線で色見を表現したい時なら、アイラインとして使って、
またふんわりさせたいときにはぼかしてシャドウ風にすることができます。

これからの時期に使いたいのはズバリ「ブルー」ですね!
ブルーのアイシャドウだと範囲が広くなってしまい、「ケバい」印象になってしまいますので、細めにアイラインで表現すると可愛いと思います。

また青色は日本人の肌色とはマッチしにくい色だと言われています。
どうしてもオークルと混ざると、時間が経つと灰色がかった色に変色します。
青を使うときはこまめなお化粧直しを!

 


◎ 基本的なアイラインの使い方

what do you see? / EvelynGiggles


アイラインを引く際には薄く、まつ毛の隙間を埋めるように引きます。
たまに上の方に引きすぎている人がいて、かなり気になります。

リキッドでしたら目頭から、ペンシルでしたら目じりから引くように私はしています。

 


◎ パーティライクな化粧

Fall Trend Black and Silver Eyeshadow from mac and urban decay. / dreamglowpumpkincat210


そしたらアイシャドウと合わせ方ですが、黒のアイラインにはアイシャドウも暗味のある色が合うと思います。

 

この写真ではアイホールにがっつりシャドウを入れていますが、とてもよく似合っていますね!
失敗の無いスタンダードな化粧だと思います。

薄いグリーン(アイホール全体)→濃いグリーン(まぶたの上)→アイライン+マスカラで仕上がりです!

 


◎ 少し変わったアイラインの入れ方

lucky green mac eyeshadow and urban decay obsessed fan glitter liner / dreamglowpumpkincat210



実際はもう少しウグイス色といいますか、鮮やかではない色を入れると映えると思います。
ラメアイラインで今の季節にちょうど良い感じですね!

 

 

◎ その他のメイク

Come Close / Faithful Chant [ back ]


グリーンシャドウでつり目メイク





Gemma's Eyes / andrewrennie



ピンクとブルーは相性抜群



PR
Page:
Top:
レーシックで輝く瞳。

リンク集

Designed by 0x85ab.