忍者ブログ

レーシックで輝く瞳。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こわくない!つけまつげ

今日はつけまつげでかわいい目元の作り方を紹介します!
私は普段は別にいいのですが、写真に写ったときにすごく顔がボヤけてしまいます!
だから目力をアップさせたいのですが、もとのまつげが長くてフサフサしている方は
きっとマスカラで十分でしょう!
しかし私のまつげは「下まつげ?」と聞かれるほど短く、細いので(もう遺伝的なものと諦めました笑)つけまつげに頼っちゃいま~す!


◎ 色々と不安なあなたへ
「のりでまぶたが荒れてしまうのではないか」
「目元がのりで不自然になっているのが嫌だ」
「つけまつげって感じが嫌だ」

などなど。意見は様々でしょう。
しかし1週間頑張ってやってみてください!
あなたの化粧の幅が拡がります!
ちなみに私は自己申告するまでつけまつげってバレたことありませんよ!
自然なものを選べばバレにくいのですっ!


◎ まずはお化粧の下準備
私は重度のめんどくさがりなので、極力マスカラはしたくありません。
だってマスカラが一番時間かかるし、ビューラ―でまつげ抜けるし、
ちょっとミスしたら目に黒いの付いちゃうし・・・!

ということでまずはいつも通りお化粧してください。
アイシャドウまではいつも通り。
ここから付けまつげ職人の開始です!
アイラインも重要なポイントです。


◎ まずはアイラインを引きましょう
よくありがちなのが、アイラインを適当に引いてその上につけまつげをON!
そこまではよいのですが、そっからつけまつげのラインを消すように塗りたくっている人いますね?
あれはGALさんたちだけにしておきましょう。
Be Naturalを目指すのであれば、ほそーく、ほそーくアイラインを引きます。

まずは元の目

bb27f207.JPG




アイラインは滲みにくいリキッドがオススメです。
ちなみに私はKATEの極細アイラインを使ってます!

つけまつげをする際に引くアイラインはちょっと長めじゃない?ってくらいのほうが可愛いです。
そのためにもまつげの隙間を埋めるようにほそーくラインを引いていただきたい。
目にはアイホールっていうくぼみがあるんですが、
下の図のように引いてみてください。


eyeline.jpeg






◎ アイラインがつけまつげの線路だと思え!
アイラインが引けましたらのりを適度に付けて、私は待たずにONしちゃいます。
説明書には「目じりから」と書いてあるものもありますが、私は目頭から付けちゃいます。
こんな風に。

eyelush11.jpeg






◎ 完成~♪


8e4ece46.jpeg







ちょっとこの絵じゃわかりにくかったですねぇ・・・すみません。
また写真UPしますね~!

しかし最近は暑くてすぐに化粧がハゲる・・・汗



PR
Next:
目力を強くする方法
Prev:
カラコンの恐怖
Page:
Top:
レーシックで輝く瞳。

リンク集

Designed by 0x85ab.