忍者ブログ

レーシックで輝く瞳。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目力を強くする方法


印象的な目元にするための今人気の「カラコン」。
最近では安価なものが増えてきていますが、それにともなってトラブルも増えてきているよう。

 

◎ カラコンで失明!?

EOS Flower eye / ibeautyshop
カラコンで失明した人の写真・・・衝撃的すぎて鳥肌が立ちました・・・。
安価で手軽にでか目になるからと言って、軽々しくつけないほうが良いと思いました。
失明する要因として「カラコンの有害な物質がにじみ出てくる」ことが挙げられています。

この有害物質より「アカントアメーバ」と呼ばれるバクテリアが発生。
これが黒目に巣くって、失明に追いやる原因とされています。
カラコンは正しく使えば、そこまでリスクは高くありません。
きっちり眼科で用法を守って使用しましょう・・・。

 


◎ カラコン以外で目力を強める
カラコンは視力が良い人でしたら、その貴重な視力を下げてしまう原因となります。
ですのでカラコンをなるべく避けて、目力を強める方法を収集していきましょう・・・。


・ 涙袋をホワイトパールとシャドウで作成♪

Eye Close Up / ϟnapshot 19
目の下の、ぷっくりしていると可愛い涙袋。これを強調することで目元が可愛らしく、大きくなった印象にすることができます。

まず、ハイライト用のフェイスパウダーを使います。
私はIPSAのチークも入っている4色パレットを使っています!
美容部員さんが肌なじみの良い色をチョイスしてくれますよ!

それをニッと笑って、ぷっくりさせた上にラインを引くように乗せていきます。
それだけでも涙袋が強調されるのですが、もっと強調したい人は、涙袋の境目に薄めのブラウンのアイシャドウで細くすーっと描いていけば、より強調されます。

やり過ぎるとクマのようになってしまうので注意!

 


◎ 眉と目の感覚を狭くする

Look at me in the eyes / Mellie_
「濃い顔」の特徴が目とまゆ毛の感覚です。欧米人はこの感覚がとても狭いですね。
欧米人に憧れる人はまゆ毛と目の感覚を狭めるメイクをしてみてはいかがでしょうか!?

まゆ毛と目元が近いとスッキリした意志の強い印象になります。
まずはまゆ毛を生やすことが大事です。
必要なまゆ毛の部位は眉のしたの部分の毛と、眉頭がポイントになってきます。

そして普通はお手入れの際にはまゆ毛の下を剃りましょう、ということですが掘り深まゆ毛を目指すなら、上を剃ります。
あまり剃り過ぎで、青ジョリにならないように注意!

まゆ毛を描く際にはまゆ毛の下側のラインを意識して描きます。
パウダータイプのアイブロウだと描きやすくなります。
一度お試しください!

PR
Next:
化粧っぽい化粧を調査セヨ
Prev:
こわくない!つけまつげ
Page:
Top:
レーシックで輝く瞳。

リンク集

Designed by 0x85ab.