忍者ブログ

レーシックで輝く瞳。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラコンの恐怖

今日はカラコンの恐怖について語っていきたいと思います。
みなさんはカラーコンタクトをしたことがありますか?

大体安全のうたい文句で多いのが「サンドイッチ構造」なのですが、
果たしてサンドイッチ構造って安全なのか?


◎ サンドイッチ構造
カラーコンタクトのサンドイッチ構造とは
コンタクトとコンタクトの間に目の色を発色させる色素を挟みこんでいて、
それが「サンドイッチ構造」なので安心です。

ということみたいなのですが。。。。

こちらから言わせてもらうと
「サンドイッチ構造じゃないものってあるのでしょうか?」
「サンドイッチ構造じゃないと色素漏れまくりじゃないですか?」


今ネットなどで出回っている多くのものはほとんどサンドイッチ構造が施されているようです。確かに数多くはないですが、試してみても色素沈着はなかったです。
1色素沈着すると角膜の上に色素が貼りついてしまうらしいです。

みなさんも、カラコンを選ぶときは「サンドイッチ構造」のもので!



◎ ド○キの怖いコンタクト
昔のネットで購入できるコンタクトといえば、あまり「デカ目」になるものではなく、
色見を変える程度でした。
しかし私が高校生くらいの時に「フチあり」のコンタクトが登場してきて、
最初は緑にサークルリングのものなどが多かったです。

昔は「デカ目」目的ではなく「ハーフ顔」、もしくは「ヴィジュアル系」を目指すためのカラコンだったのです。よって瞳の部分も今のものに比べ、色素もはっきりしていませんでしたし、比較的薄かったように思います。

そして化粧しなくても目力が出る!?ということでそのサークルのカラコンを買おうと思ったんです!どこで購入しようか迷いましたが、ネットだと度ありのものしかその当時ありませんでしして、友人とフラッっと寄ったド○キを詮索してみるとカラコンの宝庫だったんですね!

そして商品内容をみてみると「6カ月」で「2980円」でした。
あ~もうこれは買いでしょう、と思い買いました。

しかし肝心の付け心地は最悪でした!
なんといいますか、まずカーブがおかしいくらい合ってないでしょう、という感じでした。で眼球に貼りつく貼りつく。
丸一日付けるともう目頭は充血。
やっぱ怖いなぁ、と思ってすぐに捨てました。

当時視力も良かったですからこんなので視力下げたり、眼の病気になったら大変だな・・・と思いました。


やはりカラコンを購入するのならば、ある程度お値段が張っても
良いものを買った方が良いと身にしみて実感しました。



 

PR

dries van notenならここ
http://hnw-jp.org/dvn.html
東京でインプラントならこちら
http://www.toranomon-implant.net/
PR
Next:
こわくない!つけまつげ
Prev:
レーシックって何?
Page:
Top:
レーシックで輝く瞳。

リンク集

Designed by 0x85ab.